煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

私が悪い



おとなしいけど 優秀で穏やかな後輩は、コロナで過労が重なって 体調を崩していることを 少し前に聞いた


要するに鬱のようだった


職場結婚した旦那から、9月ごろが一番酷くて、最近は受診するようになって 少し良くなっていると聞いた



今日、私は 彼女に仕事でわからないことを聞いた

「悪いのだけど、この調査結果がどこにあるか、知ってる❓」


イヤホンで研修動画?を見ていたが、止めて、聞いてくれた

けど、「〇〇ですか…」と目がうつろで、会話が成立しなかった


「あ、ごめん、知らないよね」と他の子に聞いた


結局、なかなか誰もわからなかったのだけど…


私は心の中で あー彼女に聞くんじゃなかった、フォローできてなかったと後悔した


きっと まともに答えられない自分に きっと落ち込んでしまったのではないか


夕方 彼女が早退していることを知った


「あー 追い詰めてしまったかも。調子悪くなったのは私のせいかも」

どんどん自己嫌悪


配慮すれば良かった


他の係だけど、彼女にはもう休んで 治療に専念してもらいたいな

彼女もつらいだろう


明日、仕事来るかなぁ

来ても 今日のことは もう触れずにいよう


反省中です😞😞