煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

大雪⛄️

太平洋側と言われる愛知は 意外にも雪が時々降る


日本列島の寒波で 月曜日朝も雪が積もっていた


朝6時半に家を出て、骨折した足で30分歩き電車で通勤した

もちろん子どもら二人は部屋で寝ていて、どこも行かないと言ってた


家にヘトヘトで帰ってきたら、洗濯物はそのまま、洗い物もそのまま

オカンはキレた💢


母は 朝早いから 洗濯は2回が限界

あと一回、また回して、乾燥機かけて、と二人ともに頼んでおいたのに〰️


「もう勉強もせんでええ、大学も行かんでええ最低限の協力もせんなら、働け❗️嫌なら出ていってくれ❗️母はアホらしい」

と爆発した


昨夜は口をきかなかった


奴らも洗い物をささっとして、部屋にすっこんだ


で、今朝 遅めにカーテン開けたら…


うちのベランダは 居住スペースより広くて、積もると一面真っ白になる❄️


しかし…おい、うちにちびっ子はおらんぞ❗️


誰か侵入したのか❓


聞くと三男が「あ、俺。昨日の朝1時間かかった⛄️」と


受験生が何やってんだよ〰️

もう怒りを通り越して 笑えてきた


ハラに顛末を言うと

「雪だるまさんも ごめんなさい してるやん笑」と


しかし、世間の受験生は寝食忘れて頑張ってるのに…あーあ😞


ともかく 家族としての協力は 受験であろうとなかろうと 怠りすぎてはいかん‼️

家長は たまには 締めんとあかんのだ💢