煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

心底やれやれ😫





共通テストはさっぱりで、私立の不合格が続いていた三男は、後期試験に臨むべく細々と勉強していた(と思う)


私は、毎晩、受けられそうな学校を探したり、そっと予備校のお金を算段したり…


土曜日にあった中期試験の発表も、前日の晩、本人は「落ちてると思うから」とテンション低い〰️


それでも、別の大学の後期試験の申込最終日だったため、叩き起こして

「あかんやろうけど、受けたからには 一応確認しとこーよ」と 発表を見た


「そやな、〇〇大学、出願せんとあかんしな」と三男






「ん?お母さん、一つ受かってる…」


「よく見た⁉️間違いじゃないの⁉️」


スマホを取り上げて 確認💦

第一志望大学の第二希望学科が受かっていた


ほんまや…

じわじわと喜びが溢れて、二人で「うぉ〜」とハイタッチ🤚🤚


諦めたらあかん、粘らなあかん❗️

と子供には言い続けながら、浪人かもなーって私は覚悟し始めていた


ホントに心底ホッとした

いやあ くたびれた


決して偏差値が高い大学でもないが、本人が望んでいたし、実家から線路1本で通えるし

実家のじーちゃん、ばーちゃんも、妹も大喜びしてくれた


今日は早速、名駅のビックカメラにパソコンを二人で買いに行って来た


ヤツは自分の部屋を片付け始めている


神さま、亡くなったオトン、その他 応援してくれたみんな ありがとうございました

どこを拝めばいいか もはやわからないけど、とりあえず仏壇に手を合わせた


上二人の時は、子供の大学受験なんて、親の出番はお金だけって言い放ってた

二人とも私立は1校受けただけで、心配したこともなかった

しかし、どこまでもダメ男三男には オカンは振り回された


落ち続けてから、パソコンに毎晩向かう私に、次男が冷ややかに

「親に大学を探してもらう段階で、あいつはだめだな」と

だよなー

だから、また、ダメ男になるのかなー


ま、いいや

よくやったぞ😆

今は周りに感謝して、彼の新しい出発を送り出したいと思います❗️