煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

お金の勘定


三男の合格から、春にかかる経費の計算をすることが 毎晩の日課となった


次男は国立のため、お安い学費


三男は、私立で、前期だけでも次男の3倍を払うことになる😱

私、知らなかったのですけど、私立って2年生になっても、入学金が施設整備費に変わるだけで、総額 同じだけ払うんですね😭


三男の入学式と喪服の2種のスーツ代に


二人の定期代や教科書代


先日買った三男のパソコン代


などなど…

目がパチクリして来た😳

準備したお金は 瞬く間に減っていきそう


そもそも 三男には受験料だけで、えらくかかってしまった


加えて、留学したいと言い続けている三男

我が家のシングル家計に 全く遠慮がない


っく〰️わかっていたとはいえ、厳しい😫😫


私って、まるでシャケだな🐟

役目終わったら ボロボロになるんじゃないだろうか(笑)


どうか それまで元気に乗り越えていけますように🙏