煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

一日引きこもり🏠

※少し重苦しい話なので、嫌な方は以下は読まないでいただければ、と思います






五月病なのかな


正確に言うと連休より前からだ


わたしは何事も楽しめなくなっていた

これをしたい、という気持ちも起こらなくなっている


今日は息子は二人ともおらず、一人で引きこもっていた

誰とも話さず、出かけたくもなかった

何もしたくなかった


仕事でもプライベートでも殻に閉じこもってしまう自分が イヤで嫌いで

ただ子どもや生活のお金を稼ぐために生きてるんだなぁと思うと、虚しくてもう死んでしまいたいな、と 初めて思った


夕方、ハラから たまたま1週間ぶりに連絡が来たので、消えてしまいたいという気持ちをLINEしてみたけど、当たり前ながら ハラには分かるはずもない


ハラには◯◯して欲しいって言わなきゃ伝わらないことも わかっていた

だけど、まぁいいや、って諦めてしまった

言うエネルギーもなかった



「短時間のパートで働いたら?仕事、辞めてもいいよ」って言ってもらえる存在はいない

自分が選んで来たことには違いないけど、メンタルは厳しいものだ



私が自ら死を選んだら、子どもらは両親共に同じ道を選んだと傷つき、想像しただけで、それも辛くなる


眠れるし食べられるし、家事も最低限やれる

結局、仕事を休むことさえできない

病院に行くレベルでもないのだろう


だけど、生きているのがしんどいんです


これを読んでくださる方に ご心配をおかけしてはいけないのですが、どこかで吐き出したいんです


「お父さんは俺たちを捨てた。無責任極まりない」と三男が言った言葉は私に突き刺さっています


死んだりしません

ヨロヨロと立ち上がるしかないのもわかっています


やっぱり転職考えようかな


おやすみなさい⭐