煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

月曜日始まった❗️

土曜日、何もかもシャットアウトしていた私だったけど、白髪の酷さに 余計落ち込むから、日曜日 美容院に出かけた


単純なもので キレイに染まった髪を見て、少し気が晴れた


帰ってきたら ハラから

「砂浜でも歩きに行くか?」とLINEが来て、素直に迎えに来てもらった


夕方で人がほとんどいなくなった砂浜に、二人で座って ぼーっと海を見てた


ハラは何も聞かず、私が一言二言話すと いたって普通に返してくれた


わたし「叫んでいい?」

ハラ「どーぞ😊」


「わぁーーーーー🤮🤮」と意味不明に叫ぶわたし


海に溺れたと勘違いされるかとビビったけど、何回か繰り返した


やっぱり海はいいな🥺




帰りの車の中で、「仕事 辞めよかな」ポツリと言った


ハラは「もう辞めてもいいんじゃない?。新た   に仕事探してもいいやん。見つかるまでバイトでもいいと思うよ」


わたし「うん…そうだね」


ハラから初めて聞いた言葉だった

貧乏なハラに背負ってもらえるなんて これっぽっちも思ってない

だけど、無責任に軽々しく言う人でもない

静かな言葉が じわじわと沁みた


もう辞めようと思うと、週明けの月曜日 心穏やかに 残業もできた


仕事は病んだり、特別な事情がないと、年度の途中で辞めることは 基本ご法度だ

辞めるのに そんなこと考えなくていいんだろうけど、部下たちのことを考えたら いきなり放り出すことは出来ない


すぐに辞められないから、グズグズしてると、アホな私は苦しかったのを忘れて、ズルズルと続けてしまうのだ😔


もしかして、ハラは 簡単に放り出せないあまのじゃくな私に、敢えて辞めなよって言ったのかもしれない


ダテに私と長年付き合ってないわ(笑)

ありがとう




大好きなアフロの稲垣えみ子さんのように、自分の人生に覚悟を持てるって ほんとにカッコイイ💗


あそこまで節約は出来ないけど、お金に振り回されずに幸せを感じられるようになりたいです❗️


もしかして出来るかも〰️

なんの根拠もないけど、いつかなるよ、わたし😊