煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

夏休み1日目🌻

今日は特別用事もなかったけれど、夏休みを初めて取った🐞


先日、故郷の幼なじみのお父さんの余命が長くないと聞いた


幼なじみは、このブログにも登場したけれど、長年東京に住んでいる

お母さんを亡くしてから、一人になったお父さんを東京に引き取り暮らしていた


残された時間で、空き家になっている故郷の家に、お父さんを連れて帰るつもりとのこと

先に亡くなられたお母さんと過ごされてきた、住み慣れた田舎…帰りたいだろうな

とても切なくなった


で、

高齢のお父さんが食べられたらいいな、とぶどう園に行き、発送を依頼した

ここは地元でも有名なぶどう園で平日昼間もすごく混んでた💦


せっかくだから、おうち用も2房買って、1房をハラにあげることにした


おうち用は二級品ということだが、美味しそうだ😆

ちなみにシャインマスカットは 黄色味がかかった方が熟して美味しいらしい


そして、その足で、株主優待品でもらったけど、多分使わないだろう砂糖の少しを フードドライブ運動へ寄附

初めてだけど、市の公民館ですんなり受け取ってくれて、なんか清々しかった😊



ここまでは、予定通りにいろいろ済ませられていい気分だったけど、帰りに、図書館の予約本を別の公民館に取りに行ったら 散々待たされた挙句、本がない❗️と


仕方なく家に帰ったら電話で あっけらかんと

「ありました〰️」って💦

ムスッと「また、近いうち取りに行きます」と言うしかない


しっかりしてくれよ〰️

やはり器が小さいワタクシでした😓😓