煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

じーちゃんの退院


父が先週、肺がんの手術をした

幸い、簡単に終わり、明日退院のはずだった


久しぶりに週末、夏休みを一日取り、私も顔を見に実家へ帰るつもりだった


が、同室の方がコロナ陽性が判明し、父は途端に濃厚接触者となり あれよあれよとコロナ陽性が判明したらしい


結果、8日間の退院延期で、しかも感染症内科に移されることになったらしい

今日、岸田首相が療養期間の短縮を発表してたけど、肺がんより長い入院期間だ💦


母にうつさないためと、高齢で術後だし重症化しないために 入院させてもらう方が 安心だ


幸い 今は熱はなく、咳の喉の痛みが少しらしい


私が帰っても じーちゃんに会えるわけじゃないしなぁ…

母は帰って来なくていいと言うし…


うーん

私の帰省も延期かなぁ🤔


元気に退院してくれよ、じーちゃん🙋🏻‍♀️