煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

帰省中🛤

昨日、夏休みを取り、久しぶりに実家に帰ってきました

しかも電車で🚃

平日昼間は急がないし、在来線で〰️


京都駅で昼ごはんにしようと決めていた


で、ラーメン小路とやらで 初めておひとりさまラーメンにチャレンジ‼️

うん、うん、平気

一人でも全然いける👍


うんまっ😋😋


機嫌よく、伊勢丹地下へ🎶


夕飯にするデパ地下弁当🍱と、ケーキ、パンを買い 実家へ


父や三男もいなくて寂しかったのか、機関銃のように話す母😩

まぁ仕方ないか


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


土曜日の今日は 妹と安土城跡へ〰️🚗

近江八幡でランチした後、暑い中 杖を借りてヨイショ💦💦

天守閣跡から見る風景

琵琶湖が見えて キレイ

信長にはもっと広い視界だったのだろうなぁ✨



そして、ラコリーナ近江八幡へ、母のお土産を買おうと寄ってみた

すっごい人😣😣

行列が長過ぎて、もはや 何のために並んでるか わからない


諦めて、たねやで月見団子?餅?を買った

負け惜しみでもないけど、私はクラブハリエの洋菓子より たねやの和菓子のが好きなのだ‼️


夜 月はまんまる



月見団子、おいし🧡



妹とゆっくり話せたし、楽しかったな😊


明日は、ハラへのお土産に、阿闍梨餅でも買って帰ろう❗️

節約して また鈍行で帰ろうかな😅


京都は生まれ育ったところだし、山の緑が多いのは好きだけど、街も田舎も なんかごちゃごちゃしてるなぁと思う

歳を取ったのか、愛知に慣れちゃったのか


将来 ここに帰ってきたいか?

帰ってくるとしたら、理由は 妹の存在だけだな、たぶん🌾