煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

どーして❓は言っても仕方ないけど

元部下が調子悪くなり休んでいると今朝、聞いた


仕事がよくできたし、いい子で、実力を買われ、引かぬかれた子だった

👇



異動して1年、仕事ぶりを見ていて、よくやってるなぁと嬉しかった


なのに…

え⁉️なんで⁉️

私の周りは理由や事情を知らなかった




心が弱い時に連絡されたら嫌かなぁ…

でも、遠回しにわざとらしく聞くより、一度だけズバリ聞いてみよう❗️

悩んだ末、昼休み LINEしてみた


「調子良くないって聞いたけど、どーしたの❓

誰かに気持ちを聞いてもらえてる❓」


2時間ほどして、返事が来た


「妊娠してつわりを理由に休んでいますが、本当は仕事が辛くて、頑張ることを止めてしまいました。

逃げたようなものです…」と丁寧に書かれていた


人事や現上司、カウンセラーにも相談したと書かれていて、ちょっとホッとした


どこでも、適応して バリバリやれる子だと思っていた

内心、苦しんでたんだなぁ

仕事の内容が、どーにも合わなかったようだ


クリスマス前にチラッと会ったけど、気がついてあげられなかった💦

胸がちくっとした




「妊娠おめでとう㊗️

辛かったね

逃げていいんだよ

赤ちゃんと自分の心と体を優先すればいいさ

私に手伝えることがあったら、いつでも連絡してね」

となるべく、あっさりと返事した



ウザくならない程度に、なんも力になれないけど、気にかけてるよーは 時々伝えようと思います

これは加減が難しいけど💦



そして

つわりがおさまったら、元の係メンバーで食事会でもやろうと思います😊