煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

多部ちゃん💓


私は昔から多部未華子ちゃんが大好きだ🧡

もちろん、私の家政夫なぎささんも見ていた


話は変わるが、私は入院した時を除き12年ほど

ハンドのネイルを欠かしたことはなかった

自分のこだわりでもあった


なのに、なのに 先月半ばから ふとネイルを止めようと思い立った

理由は振り返ってもわからない

なんか、ポキッと心が折れた、というか、もうしなくていい気がした

ジェルも剥がれて、久しぶりの何もない爪で不自由なく過ごしていた


三男にも「とうとうおばあさん まっしぐらやな」と言われたけど まぁいいか、だった


ところが…


先日、男性の先輩から「猫背が一層丸くなり、疲れが体から滲み出ている」と言われた


😱😱😱💦


そもそも猫背の自覚はなかった

くたびれたおばはんに見えたのだろうなぁ


そういや、夏はスカートも穿かなくなり 職場の指定Tシャツにパンツ

髪も引っ詰めたまま



話を元に戻そう❗️


で、多部ちゃんのドラマでのあまりの可愛さに、おばはんはうっとりしていた

ことさら、手の美しいこと✨✨


娘のような多部ちゃんと比較することも 当然虚しいが、このままではいかん、女心を立て直そう‼️

そう思った


まず、今日は美容院に行って白髪をやっつけ、トリートメントしてもらいツルツルの手触り👍

よっしゃ

ネイルも2週間先しかとれなかったけど、また予約した📱


別にキラキラしなくていい

だけど 自分に喝を入れよう‼️




台風の影響が少ないよう祈ります