煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

とうとう〰️😆


決算セールを待って、とうとう冷蔵庫を買いました

前の冷蔵庫は 長男が5歳のときのもの

今26歳なので、なんと21年❗️


話はそれるが、私は実は離別も死別も経験している

遠い昔、長男と二人でアパートに住むために、買った冷蔵庫だった

その後、家族が増えていっても、ずっとそのまま活躍してくれた


入らなくなると、冷凍庫を買い足し、二台でやりくりしてきた


20年経ったころから、冷蔵庫は冷凍から水滴が付くようになり、漏電を心配していたので、いい加減買い換えようと思いつつ、お金がなかなかそちらに回らず



9月が安いと聞き、思い切ることにした❗️

昨年の型落ちで401ℓの大きさ・13万円なり〰️👛


そして、この先、一人になることを見越し、今回二台とも引き取ってもらうことにした

リサイクル料とかで13000円ほどかかるらしい

予算は15万円…ますまずだった


まぁ電気代も少しは安くなるのではないだろうか…


届くまで、あと1週間

今まで 私と一緒に歳を重ね、生活を支えてくれたオンボロ冷蔵庫

感慨深い😌

ありがとうね🧡


「次の冷蔵庫、勝手に氷、なんだって〰️」

って子どもらに言ったら

「今どき製氷皿しかない家も もうないわ〰️」って冷ややかに言われた


ちぇ〰️💦

いいじゃんかよ😤