煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

非公開って😩


おととい、4月からの人事異動が発表され、落ち着かない日々となった


とても優秀な女性が、私の部下として異動してくることになり

どーにも情けない私は、上司を代わってもらいたい気分⤵️


でもまぁ、上司が不出来の方が 部下はよく動いてくれることは 体験した


昔の私は、何もかも、自分が仕切りたかった


今のポジションの前任者がどーにも仕事しない人だったおかげで、若い子たちは上をあてにせず、どんどん仕事していけるよう育っていた


結果、私がそこへ移った時、逆に彼に学んだ気がした

上司は有能でなくていいのだと


ここという場面で、真っ先に彼らの前に立ち、相手に頭を下げること、彼らが方向に迷ったとき腹を括って方針を示してあげること、自由にやっていいから賢く私を使いなさい、と伝えること

あと、ありがとうをなるべくたくさん言うこと


わたしがやることは それだけでいい


チームのパフォーマンスが上がればそれでいいんだもん

風の時代だもん、上から命令ばかりする時代は終わったのだ😆


そう思ったら楽になった🎵




なのに、なのに


課長から呼ばれた


組織のある大きな課題を分析・検討するチームが極秘で作られることになった

チームは4人

組織のトップからの特命である

うちの部長、組織の幹部の一人の課長、元銀行員の男性職員、そして私だと言うのだ



私→「え⁉️私だけが女で、しかも、一人だけ わからんちんですやん❗️(うちの)課長は入ってないんです❓」


課長→「私はあと一年で定年でいなくなるから…」って

なんじゃ、それ💦


確かにその関係の事務は担当している

けれど、そんなメンバーにこの無能で早期退職を夢見てる私⁉️


しかも、その仕事は極秘だから口外するなと


何をするかも さっぱりわからない


とりあえず、トップとチームで最初の打ち合わせが来週あるから、綺麗めな格好で行くようにと、部長から伝言だよと課長は笑った


わざわざ「綺麗めな…」と言われるとは、普段の私のだらけた格好を心配されているのだなぁ😓



しっかし、誰にも言うな、なんて〰️

ここで言うしかないじゃないか〰️😑😑