煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

大型ゴミを捨てる❗️


三男が 今月中に家を出ることになり、部屋を片付けるよう命じてきた


亡夫が残したスチール本棚や椅子など 息子には気の毒だが ずっと部屋に置きっぱなしにしてきたものを、今回思い切って捨てることにした


今日は休みを取ったので、二人でえいこら 解体し、軽自動車に乗せ、クリーンセンターへ💦


部屋は布団と机のみで、がらんとなった

こんなに広かったのか…

いかに ごちゃごちゃしていたのか‼️


週末、実家へ荷物を運びに二人で帰り、大学まで一緒に行ってみたり、久しぶりに長時間一緒にいたせいか、あのダメ男が もういなくなるんだなぁと 少し寂しくなってきた


長男が18歳で家を出た日、いなくなった、がらんとした暗い部屋を見て、もう一緒に暮らすことはないんだなーと、ドライなおかんも涙が出た


しかし、まさか9年後 また この家に帰ってくるとは思わなかった

引き続き、この部屋は長男が使うことになる

3年間だけ、という約束で😅


この家は好きやけど、愛知県民が嫌い

愛知に俺が住むことはない❗️とハッキリ言う三男

県内で過ごすか、大学卒業後、愛知に戻る子が多い中で、愛知県民らしくない(笑)


ま、今はそれでいい

愛知を外から見てみることは大切だ

帰ってきても、帰らなくても 自由にすればいい


夫が亡くなったとき5歳で、死んだことさえあんまりよくわかっていなかったと思う

この末っ子を18歳で家を出すことが 私の一つの区切りだ

寂しくもあるけど、ホッともしている


子どもの巣立ちを笑って送り出そう❗️

いつでもここにオカンはいる


いよいよ 私もホントの子離れスタートだな🌸🌸