煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

一人が好き❣️

母からもらってきたレモン、ピールにしてみた


白砂糖を買わないので、家になくて、てんさい糖?だったかで作ったら 黒くて 芋けんぴみたいになってしまった💦


ま、いいや🙆🏻‍♀️



新年早々 暗いかもしれないが、私は人と長時間一緒にいれない性質だと 昨夜悟った

SMAPの中居くんもそう言ってたなー


人とずっと一緒だと疲れる

何もない休みが一番落ち着く

でも、引きこもりでも 人とうまくやれないってわけでもない


ハラと初詣に行ったあと、本当はマンションに一人の夜だったから、普通なら泊まっていく❓と言うものだろう


でも、結局、朝まで一人だと言うことも、泊まって行く❓という言葉も 敢えて言わなかった


冷たいオンナだなぁと我ながら思った


夜は一人がいいし、誰かと過ごすのをめんどくさいと感じる自分がいて、多分 踏み込んでほしくないとどこか思っている


まぁ子どもは仕方ないのだけど…

私は結局、誰にも心を開かないのかもしれない


相手が可哀想だなぁと思い、私はおかしいのかなーと調べ始めた


今流行りのHSPもなんかしっくりこない


で、これだ❗️と思ったのは

「隠れ内向」

一見、明るく外向的に見えるのに実は強い内向性を抱え、仕事や人間関係のささいなないことで消耗しがち


そのとおりだな


無理するのは仕事だけで十分

友達を作ったり、ハラとずっと一緒にいたり…

私には難しい

いつかハラにちゃんと話そう

それでハラが悲しむなら離れた方がいい


母のように、おばちゃん同士であちこち楽しむ老後はきっと私にはないだろう

後悔するのかなぁ

わからないや


そんな私は今日はNetflixで

「ウ ヨンウ弁護士は天才肌」を久しぶりに見た

自閉症の女子が 恋をするのだけど、相手の気持ちを慮ることが出来ず、彼を傷つける

そういう彼女をも受け入れようとする彼氏

面白くて、ほんのり苦くて、でもあったかくて、大好きだ❤️



明日から仕事始め

こっちは また、がんばらなきゃ💦