煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

ガス代🔥

我が家は大人3人家族

日中は基本、みんな出かけてる


12月の電気代は8800円でした

なるべく安いと言われるエアコンを付けるようにしていたけど、思ったより安かった

 

気になっていたのはガス代

浴室暖房、給湯器、ガスコンロ、ガスストーブ…一番高い時期だ


14736円


11月より4000円ほど上がっている

やはり〰️😖と思ったけど、さまざまな地域にお住まいの方のブログを拝見すると、私など文句を言ってたら叱られるレベルだな


愛知でマンションは、日本でも暖かい方なのだから、ブーブー言わずに お支払いさせていただこう❗️


それでも、節電、節ガス、節水はエコのために 心がけたい🌏


今季、私が新たに実行できているエコは、使い捨てカイロをほとんど使ってないこと👍


肌着を極暖とハイネックをセーターの下に2枚着るようにしたら、カイロ依存症だった私が 貼らずに過ごせてる👍


もちろん、スカートもはかず暖パンだけど🩳

色気と引き換えに、少しの節約が出来ている気がする💦


ただし、来週来るらしい、恐ろしい寒波は、ご容赦を😅